FC2ブログ

TOP

お知らせ

 2008年11月14以前の個別記事リンクが全てズレています
 ご迷惑をお掛けして申し訳ございません


 TOP絵頂きました、ありがとうございます

ヘッドライン

2ちゃんねる 

その他 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--(--) --:--:--] | スポンサー広告 このエントリーを含むはてなブックマーク

国語の資料集にエヴァwwwwwwwwwwww

1以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 17:03:33.54 ID:7klMLpyU0

iup586164.jpg 
・生きることを求めて
★新世紀エヴァンゲリオン(貞本義行/GAINAX)
★起動戦士ガンダム(近藤和久/富野由悠樹)
★火の鳥(手塚治虫)
★風の谷のナウシカ(宮崎駿)
★漂流教室(楳図かずお)
★寄生獣(岩明均)
★Pink(岡崎京子)
★ドラゴンヘッド(望月峯太朗)
★リアル(井上雄彦)

何気に良いチョイスw






3以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 17:06:07.41 ID:BbFq/Nl+0

寄生獣は良いチョイスだ




4以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 17:06:59.74 ID:IV6kljB7O

俺の2003年の社会の資料集は記念のアトムが印刷されてた




7以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 17:08:29.96 ID:KeYDBeus0

それより最終兵器彼女が




8以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 17:08:50.41 ID:okmTnc8k0

右上ナニワ金融道w




9以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 17:08:50.94 ID:jcT6JK4pO

手塚信者ってこわいれすね




10以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 17:09:01.90 ID:hD3RRBTg0

人間くさい人々に「カイジ」が入ってない




27以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 17:16:11.16 ID:8ucTW7My0

>>10と同じ事考えてた。
黒沢も捨てがたいけど、マイナーだから仕方がないとして
カイジは入れるべきだろう!




15以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 17:09:35.55 ID:kAer92zkO

ぼくらのがないとか




16以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 17:10:28.84 ID:BbFq/Nl+0

「心の奥底」にボッコちゃんがあるけどそういう系の話収録されてたかなあ




17以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 17:10:33.86 ID:jJABcH8e0

ものすごい勢いで一人で全部選んだっぽいな




18以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 17:11:17.81 ID:AzoRvPQF0

富野作品入れとるw




21以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 17:11:57.47 ID:NhumF3rE0

サイカノとベルセルクが・・・




22以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 17:12:08.26 ID:7klMLpyU0

★NANAーナナー(矢沢あい)
これはどうかと思うんだ




23以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 17:12:22.16 ID:jx6qrJ8w0

戦うに金閣寺wwwwww




28以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 17:16:28.27 ID:JOVAi1wB0

ガンダムはノベルがいいだろに
エフ91とか新聞読みこなすくらいでないと楽しめない




29以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 17:16:48.46 ID:vfG0Yk670

連載中の作品まで入っているのはどうかとw
つか、これ何年生用の物? 中学2年生用くらい?




31以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 17:17:12.67 ID:7klMLpyU0

>>29
高校生用です




30以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 17:16:56.01 ID:7N1L2mex0

NANAとかヤリマン漫画のせんなよw




32以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 17:18:08.62 ID:7N1L2mex0

もやしもんに違和感を覚える

なんていうか話題作適当に割り振ってるだけだな





33以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 17:19:18.97 ID:b9bGmhqP0

小学生の教科書に見えるぞ




34以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 17:19:35.76 ID:jx6qrJ8w0

人間くさいひとびとにエヴァをいれるべき




37以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 17:20:22.86 ID:PijGxLsw0

俺はおたんこナースが入ってることにびっくりだ
そんな有名だっけ




38以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 17:21:24.14 ID:+fbbEKaV0

ごめん、この中で4つも影響受けてる




39以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 17:21:34.29 ID:2X3cRzgo0

高校生がこんな教科書・・・
もうダメだな




42以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 17:22:39.04 ID:7klMLpyU0

>>39
教科書がカラフルすぎて嫌いだわ




43以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 17:22:58.46 ID:WOb0zRPT0

浦沢はいってんじゃんよ




44以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 17:24:36.56 ID:dpbNO+SB0

萌の項目がない

らき☆すたはどこかな




46以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 17:25:38.74 ID:DnjRojf60

人間失格読んで死にたくなった人は少数派
あれの主人公は特殊
共感できる部分もあるが、できない部分も多い




47以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 17:25:45.91 ID:18Dcw7kx0

国語便覧だっけ




48以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 17:25:57.99 ID:7klMLpyU0

>>47
それそれ




52以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 17:27:34.92 ID:Nl17Vt9V0

サイボーグ009懐かしいな




53以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 17:28:37.56 ID:xMLgLfGw0

最近の資料集は楽しそうだなおいwwww
こんななら俺もゆとり教育受けたかったよ




57以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 17:33:19.03 ID:RW6K/lyU0

ナニワ金融道進めたらだめだろwwwwwww




59以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 17:34:14.14 ID:wMsdlhec0

ブラックジャック
花より男子
最終兵器彼女
のだめカンタービレ

漫画好きなんだな、ここ編集した奴。




63以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 17:37:36.03 ID:gfntOH5u0

この教科書落書きするスペース無いな




64以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 17:42:00.19 ID:QfcDqmAZ0

サイカノまで入れるとは




66以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 17:42:30.38 ID:xMLgLfGw0

生き方にMONSTERはどうなんだろうな、あれスッカスカだろwwww
でも、漫画じゃないけどスキップは凄く納得だわ




67以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 17:43:05.87 ID:8eKXBsSa0

CCさくらはないのか




69以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 17:47:42.09 ID:JOVAi1wB0

はだしの元がないのに少し安心した




71以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 17:50:04.28 ID:Sp/MWy200

もやしもん・・・・?




78以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 17:51:46.44 ID:yrzbLNZM0

井上多いなぁww




75以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 17:50:47.20 ID:mPcN6zZb0

ゆとり「何気に良いチョイスw」

(笑)




79以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 17:53:05.88 ID:eopFhpDC0

国語の資料集って、こんなのあるんだー




80以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 17:55:00.20 ID:JOVAi1wB0

現在中堅の学者が一般向けに書く時、やたら吉田戦車を引用する件




81以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 17:56:35.04 ID:9x+FbI2J0

漫画やアニメまで学校で教えてもらわないと見れない時代。
こうですか?
わかりません><




92以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 18:10:11.95 ID:JOVAi1wB0

シュールの項で戦車、ぼのぼの、きれぎれがほしい




94以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 18:11:20.26 ID:wWg6Oizb0

富野由悠樹・・・?
樹じゃなくて季じゃね?




87以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 18:02:05.36 ID:yrzbLNZM0

そのうちエロゲも項目に出てくるぞ




88以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 18:03:05.55 ID:w1AG6abF0

>>87
やっぱり沙織あたりが先行して載るかな。




91以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 18:09:21.61 ID:EtbC69J+0

>>87
人生─クラナド、AIR
青春─あかね色に染まる坂、はるかぜどりに、とまりぎを。
冒険─ぱすてるチャイム、ぱすてるチャイムcontinue




95以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 18:12:19.92 ID:w1AG6abF0

>>91
変態―夏めろ、娘姉妹
陵辱―夜勤病棟、遺作・臭作・鬼作
幼女―おしえてABC、体育倉庫物語




97以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 18:16:08.60 ID:EtbC69J+0

>>95
友情─炎多留


だな




93以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 18:10:16.49 ID:xMLgLfGw0

エロゲまで載るようになったらもう一度高校行くわ




98以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2008/04/02(水) 18:16:31.71 ID:18Dcw7kx0

エロゲが載る頃には日本という国家の寿命はもう少し延びているだろう
海外からの扱いが変わって





スポンサーサイト
[PR]

[ 2008/04/02(水) 19:04:42] | 未分類 | CM(100) | TB(0) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
この記事へのコメント
  1. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/02(水) 19:11:37
    ジョジョが入っていないとは


  2. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/02(水) 19:20:35
    某高専も同じ国語の資料集だぞ


  3. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/02(水) 19:23:26
    まぁ、なんだ…ラブひなは入れて欲しかったな


  4. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/02(水) 19:34:23
    死刑囚042


  5. 名前:VIPPERな名無しさん 投稿日:2008/04/02(水) 19:43:05
    「国語便覧集」だろコレwww


  6. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/02(水) 19:48:45
    サイカノは何で載ってるか理解できない


  7. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/02(水) 19:57:25
    シグルイはどこだ


  8. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/02(水) 20:02:22
    ジョジョ入れろよ
    数年後には「家族」の項目にケロロ、みなみけ、よつばとが入るとみた


  9. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/02(水) 20:07:31
    なぜガンダムに近藤和久が
    と思ったら漫画なのね


  10. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/02(水) 20:15:34
    誰も突っ込まないが、
    人間の欄に、よしながふみの『大奥』が入ってる。
    何も知らずにとか、ドラマとかの感覚でみた子たちには、インパクトありすぎだと思うんだが・・
    いいの?


  11. 名前:VIPPERな名無しさん 投稿日:2008/04/02(水) 20:17:14
    友情でもやしもんは違うんじゃね?
    しかしなぜサイカノ・・・


  12. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/02(水) 20:20:14
    文学……Fate
    これなきゃだめだろ。


  13. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/02(水) 20:22:49
    生きることを求めての「寄生獣」
    友情と青春の「バナナフィッシュ」
    は良いチョイスだと言わざるを得ない
    所々流行に乗っかっているところもあるが
    編集はそうとう漫画読んでいるな


  14. 名前:  投稿日:2008/04/02(水) 20:28:29
    ぼくんちは名作


  15. 名前:VIPPERな名無しさん 投稿日:2008/04/02(水) 20:35:29
    幽白があるのにDBが無いのは何故だ!!


  16. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/02(水) 20:39:59
    数研出版


  17. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/02(水) 20:41:03
    よしながふみの「大奥」と「フラワーオブライフ」が入ってるなんて作ったやつ漫画好きだな。


  18. 名前:   投稿日:2008/04/02(水) 20:47:40
    最近の国語はこんなに楽しそうなのかよ。
    いいなあ、これがゆとり教育か。
    うらやましい。


  19. 名前:VIPPERな名無しさん 投稿日:2008/04/02(水) 20:58:13
    これが教科書・・・だと?


  20. 名前:VIPPERな名無しさん 投稿日:2008/04/02(水) 21:06:07
    「たたかう」
    彼岸島
    バキ
    シグルイ
    北斗の拳


  21. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/02(水) 21:09:07
    エヴァって現社の資料集に載ってるものじゃないの?
    青年の心の葛藤とかの所に場面のシーンつきで


  22. 名前:VIPPERな名無しさん 投稿日:2008/04/02(水) 21:10:28
    米18
    いや先輩、正直重いだけですげぇ邪魔ですぜw
    というかNANAがあってぼのぼのないとかさ…orz


  23. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/02(水) 21:13:33
    俺の時代の国語便覧にはなかったのに。。。


  24. 名前:VIPPERな名無しさん 投稿日:2008/04/02(水) 21:21:38
    寄生獣は「人間とは」カテにいれるべきだろ
    寄生獣が劇中で何指してるのかわかってんのか


  25. 名前:VIPPERな名無しさん 投稿日:2008/04/02(水) 21:37:54
    おたんこナース
    「シャキーン」
    てなんだよ


  26. 名前: 投稿日:2008/04/02(水) 21:43:28
    Fateは文学なのに
    何で載ってないんだ?


  27. 名前:VIPPERな名無しさん 投稿日:2008/04/02(水) 21:54:40
    もやしもんの欄にちと納得がいかないが、しかしいい趣味してるじゃないかw


  28. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/02(水) 21:57:28
    釣りじゃ……ないんだ……


  29. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/02(水) 22:04:14
    ベルセルクあるなら
    シグルイいれろよ


  30. 名前:VIPPERな名無しさん 投稿日:2008/04/02(水) 22:12:33
    ぼくらのは?ねぇ、ぼくらのは?


  31. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/02(水) 22:22:15
    家族に
    サザエさんが無いとは…


  32. 名前:VIPPERな名無しさん 投稿日:2008/04/02(水) 23:12:38
    人間賛歌 
    ―ジョジョの奇妙な冒険
    なんでこういうところでで紹介されるガンダムってファーストのばっかりなんだろうね
    ポケ戦とかF91とか0083もいろいろと考えさせられる作品なんだが


  33. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/02(水) 23:18:09
    バナナフィッシュに大奥に秘密
    絶対腐女子がいる。


  34. 名前:VIPPERな名無しさん 投稿日:2008/04/02(水) 23:32:46
    なぜ「友情と青春」に森田まさのりの作品がないのか??まさにテーマそのものだろ?


  35. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/02(水) 23:47:55
    プラネテスが見当たらないのは俺の目の錯覚か?


  36. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/03(木) 00:02:55
    こういうことすると文学少年・文学少女の肩身が狭くなると思う。


  37. 名前:VIPPERな名無しさん 投稿日:2008/04/03(木) 00:06:16
    米32
    アニメじゃなくて漫画だからかな
    ジョジョはいれなくてむしろ正解


  38. 名前:  投稿日:2008/04/03(木) 00:18:09
    これが学校の教科書とか・・・・
    確かに幅広いのは良いけど
    極端すぎるだろう
    選ばれてる作品にもいまいち納得いかない


  39. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/03(木) 00:20:36
    まさかの大奥wwwwwwwww
    あれいいのかよwwwwwwwwwwww


  40. 名前:VIPPERな名無しさん 投稿日:2008/04/03(木) 00:39:26
    カイジが人間くさいとか言ってるやつは病気


  41. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/03(木) 01:05:39
    岡崎京子のpink・・・
    すばらしいけどなんというサブカル教育


  42. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/03(木) 01:07:48
    ここまでやっといて諸星大二郎がないとは


  43. 名前:VIPPERな名無しさん 投稿日:2008/04/03(木) 01:17:32
    俺の資料集にはアトムと千と千尋ぐらいしかないな。
    つか漫画アニメがこんだけ注目されてんだから載っててもおかしくないと思うけどな


  44. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/03(木) 01:54:14
    井上雄彦作品が三つもある
    やはりすげぇ


  45. 名前:VIPPERな名無しさん 投稿日:2008/04/03(木) 02:02:17
    こういう所に神戸在住を入れて欲しかった


  46. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/03(木) 06:02:32
    俺は高専だけどこんなの貰った覚え無いなぁ
    それよりサイカノの位置が……
    てかさすがにこの編集者はにわか、ゆとりのどちらかだろ


  47. 名前:名無し!! 投稿日:2008/04/03(木) 08:23:13
    別に驚くことじゃない


  48. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/03(木) 08:24:49
    自分が名作だと思ってるもの入れろって言うやつは真性のキチガイ


  49. 名前:VIPPERな名無しさん 投稿日:2008/04/03(木) 08:28:39
    教科書に載せるようなもんじゃないだろ
    日本ばかじゃないの?


  50. 名前:VIPPERな名無しさん 投稿日:2008/04/03(木) 10:10:56
    教科書じゃねーよよく読め


  51. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/03(木) 11:29:26
    教科書って言ってるヤツwwwwウププwwwww


  52. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/03(木) 11:31:11
    誰も触れないが、「人生のひとこま」にるきさんが選ばれてるのに驚いた
    ナイスチョイスだぜ


  53. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/03(木) 12:25:16
    エヴァとかサイカノとかより
    誰も黒田硫黄に触れないのに泣いた。
    このチョイスは結構な漫画読みだと思う。


  54. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/03(木) 12:47:45
    村上春樹好きなんだなw


  55. 名前:VIPPERな名無しさん 投稿日:2008/04/03(木) 13:24:03
    ノルウェイの森が恋愛カテなのに吹いたw


  56. 名前:VIPPERな名無しさん 投稿日:2008/04/03(木) 13:33:57
    友情と青春で吹いたwwwwwwww


  57. 名前:名無しさん 投稿日:2008/04/03(木) 13:46:21
    宮崎作品はガチ
    こうやって興味を引きつけるのはありだと思うな。
    まともな本もそばにのってるわけだから、
    そっちに目が移ることもあろうし。


  58. 名前: 投稿日:2008/04/03(木) 13:52:56
    エヴァとかそれ以前の問題だと思うがwww
    なんの資料集だよww国語だぞ!


  59. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/03(木) 14:19:07
    カイジとガイがない・・・


  60. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/03(木) 14:36:26
    社会風刺に絶望がないな


  61. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/03(木) 17:10:43
    ゆとり世代の前からある資料集だな
    編集者も全部読んで選んだとしたらすげー


  62. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/03(木) 18:56:32
    ゆとりに町田康はねーだろw
    俺は読んでたけど


  63. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/03(木) 20:16:56
    ゆとりど真ん中ですが国語の資料集としてエヴァはねーだろ


  64. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/03(木) 21:30:33
    つかこれって数年前からだろ。
    俺のときものってた。
    で何かしらの漢字が間違ってた気がするけど忘れたな


  65. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/03(木) 22:39:01
    岡崎京子が二作も入っていることを評価したい。
    しかし、残酷な神が~を教科書で勧めていいのかw
    萩尾望都なら、もっと他にあるだろうにw


  66. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/03(木) 22:44:56
    ※60
    風刺になってないだろあれ


  67. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/04(金) 01:03:22
    家族の項目にはよつばとを入れるべき


  68. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/04(金) 01:18:11
    「ぼくんち」が入ってるのにすげえ驚いた
    本当に大好きな作品だから嬉しいけどさ…
    でもアレ、PTAのお堅いおばはんとかが読んだら卒倒しかねんぞw


  69. 名前:VIPPERな名無しさん 投稿日:2008/04/04(金) 01:57:32
    全て・・・・デトロイト・メタル・シティ


  70. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/04(金) 02:03:53
    NANAが入ってる時点でダメだと思った
    同じ意見の奴も多いみたいだが


  71. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/04(金) 04:08:21
    漫画だろうがアニメだろうが、どんな物語も真面目に考えればそれ相応に知識の肥やしになると思うぞ?
    これでダメだという奴はどういう根拠でダメだというのだろうか?
    純文学とかそういうのに興味が無い連中も漫画とかなら気を惹く効果があるし、そういう意味ではいい選択なんでは?
    まあ、先ず「漫画とかアニメとかは低俗なもの」「真面目に考察する価値の無いもの」という偏見を取り除く必要はあるだろうが。


  72. 名前:村上 投稿日:2008/04/04(金) 04:20:08
    ぼくんち、もなかなか凄いけど。
    マイナーなせいで、誰も触れてないが、
    人間とは のところの「トトの世界」
    ってけっこうエグい猟奇的な部分もある話だぞ。
    コレをのせるのはなかなか凄いな。
    あまり、PTA的な目くじらを立てて、
    変な者を排除する、みたいな視点が無いようなので、
    なかなか好感が持てる。


  73. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/04(金) 04:24:15
    犬夜叉は載せる価値あるのか?


  74. 名前:makoto0 投稿日:2008/04/04(金) 07:33:42
    俺らで教科書検定したらこのページ
    かなり割り増しされるんだろうな。
    ほかにも入れてほしい作品、項目てんこ盛り!


  75. 名前:VIPPERな名無しさん 投稿日:2008/04/04(金) 09:02:18
    だから、現代社会の資料集にエヴァとか載ってるって前から


  76. 名前:  投稿日:2008/04/04(金) 09:32:35
    「生き方」猫の地球儀
    「生きることを求めて」十二国記
    「恋愛」荒野の恋、イリヤの空 UFOの夏
    「たたかう」砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない、図書館戦争
    も入る日が来るな。特に荒野と砂糖菓子は作者が直木賞作家だし荒野は文春から出るし絶対入りそう。


  77. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/04(金) 15:49:19
    冨樫作品がないとは


  78. 名前:VIPPERな名無しさん 投稿日:2008/04/04(金) 17:06:58
    ちなみに中学校の美術の教科書にテニプリが載ってる件www


  79. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/04(金) 18:42:57
    ※66
    ネタだよ
    絶望好きだけどね


  80. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/04(金) 23:07:15
    絶望は久米田信者がヨイショしてるだけに見えるし
    たいして面白くもないわ


  81. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/05(土) 00:02:42
    どうみてもコラです
    ありがとうございました。


  82. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/05(土) 12:42:25
    まぁ、別にこんなんもありますよって
    だけだろ。真面目に考える必要はないんじゃない?
    それにしても、もやしもんはワロタww


  83. 名前:名無しさん 投稿日:2008/04/05(土) 17:14:56
    レズ臭いのもホモ臭いのも何でもありwどうかしてるw


  84. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/05(土) 22:42:23
    反面教師であえてラブやんをいれたら面白いのに・・・まあ完結してないけど


  85. 名前:VIPPERな名無しさん 投稿日:2008/04/05(土) 23:45:36
    俺の美術の資料集にテニスの王子様が、のってた。


  86. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/07(月) 00:04:05
    ここに載ってる小説なんか厨房時代にクリアしてなきゃ。
    高校でこんなの読んでちゃ馬鹿だよ。


  87. 名前:VIPPERな名無しさん 投稿日:2008/04/07(月) 05:24:13
    米4
    確かに考えさせられるが、もう少し深くてもいいよな。
    ここで批判してる奴に物申してみる。
    大学の文学部とかそこらへんでは、エヴァとかの授業が平気であるぞ。
    ここで一蹴するか、真摯に受け止めるかで何かが変わる気がする。


  88. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/08(火) 01:13:24
    もやしもんは普通に好きな漫画だけど国語便覧に載るようなものではないだろう常考・・・


  89. 名前:peter 投稿日:2008/04/08(火) 17:33:12
    たたかう、の分類の中に
    園田健一のエグザクソンがあれば同意できたんだがなぁ・・・。


  90. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/10(木) 14:33:29
    高校の英語の教科書に映画のほうの攻殻機動隊がのってた記憶がある。
    ポスターと名前だけだったけど。


  91. 名前:flying 投稿日:2008/04/10(木) 18:37:44
    生き方に銀河鉄道999いれてほしいな


  92. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/12(土) 06:55:29
    ぼくらのとかホザいてるゆとりはなるたる読んでこい


  93. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/12(土) 17:28:07
    >>92
    好きだぜ、なるたる。
    アフタヌーン連載時から毎月買ってた。
    エグザクソンも機械デザインとか好きだったな。


  94. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/15(火) 21:46:24
    恋愛の項目は結構、真面目だな
    工房ぐらいでも読んでいそうな物でキチンと纏まっている


  95. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/16(水) 17:17:32
    な ぜ 鋼 が な い


  96. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/04/16(水) 23:53:38
    おもいっきり一緒の教科書ですな


  97. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/07/12(土) 22:48:12
    これ結構前からあるぞ。追加されてるタイトルはあるけど。


  98. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/07/13(日) 08:50:53
    国語の教科書でやることじゃねぇだろ
    それに寄生獣だのドラゴンヘッドだの漂流教室だの、マイナス思考植付けてるように見えるわ


  99. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2008/10/11(土) 07:12:02
    この資料集まだ持ってる。ゆとり世代にはぎりぎり入ってないんだが、確かに使ってたぞ。
    これは教科書とは別に配布される資料集だ。スレに出てる箇所はオマケみたいなもので、大半のページは古典文学の紹介とか漢文の読み方とかにあてられてるよ。
    それにしても、たかが1,2ページだけの切抜きで、教科書の価値が論じられるのか?この記事を読んで、若者の学力低下を本気で嘆いてる奴は、自分の視野の狭さを認識した方がいい。
    古い記事の米にいまさら難癖つけるのは自分でもどうかと思うけど、さすがに目に余ったので、ちょっと書かしてもらった。


  100. 名前:愛のF速戦士 投稿日:2009/02/28(土) 08:39:45
    (笑)


コメントを投稿する
Comment:

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fsokuvip.blog101.fc2.com/tb.php/503-79642b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
当ブログについて

2ちゃんねるガイド
2ちゃんねるって?
当ブログについて
ブログの説明はこちら
メール
ご意見要望はこちら

非モテSNS


リンク

・2ちゃんねる
【2ch】日刊スレッドガイド
2ちゃんねるまとめるまとめ
ムズ痒いブログ
引いた瞬間、冷めた瞬間
亀だけど
コピペ馬鹿 ~創造力の欠如~
2ちゃん競馬情報ニュース
ニュー速VIP底辺。・゚・(ノД`)・゚・。
TYPE-2
家族からのメール
2chコピペ保存道場
(゚∀゚)ゞカガクニュース隊
ああ、昔にもどりたい 
コピペ新聞
2ちゃんねるチップス
オカルト板もぐり
やる夫観察日記
芸スポまとめblog
ぬこ速
わんこと
僕的DQN
リフレクス

・ν速系
ニュース速報アワーズ
痛いニュース(ノ∀`)
Power2ch
2chスポーツニュースナビ
ニュースウォッチ2ちゃんねる
ただニュース速報
ぺぺねた。
東京エスノ
何でもありんす
痛ニュー速報!
常識的に考えた
【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ
ソースあんならすぐ出せ ~ロリコンは正義~
ニュース速報++
乙女の文華社 (^-^)::
千年後の君へ
2ちゃん的韓国ニュース
うるさい黙れ(゚д゚ )
JK VIP
特設ニュースちゃんねる
ニダー速報
ニュー投
中の人
うらやましからん

・VIP系
:⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速
イミフwwwうはwwwwおkwwww
神速(´・ω・)VIP
豚速(`・∞・´)
ニュー速VIPブログ3
After
==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃
カナ速
カゼタカ2ブログch
ぷん太のにゅーす
おはようwwwお前らwwwwwwww
スチーム速報 VIP
働くモノニュース 人生VIP職人ナビwww
無題のドキュメント
のとーりあす
このごろ2ちゃんねる
ベア速
ハムスター速報 2ろぐ
クソスレドンキーノ
アルカン速報
VIPワイドガイド
ゴールデンタイムズ速報
たま速報
キラ速-KIRA☆SOKU-
アフォBlog
やる夫ブログ
V速ニュップ- 安価で作った2chブログ
ぶる速-VIP
ささやかな楽しみ
あんそく
暇人\(^o^)/速報
今日のVIP
ワラノート
ニコニコVIP2ch
いみじき2ちゃんねる
茶速

・動画系
ニコニコ⊂('・c_,・` )二⊃ブンw
WINZのYouTubeお勧め動画
ハプニング動画王国
はっぴぺ通信2
趣味は無料ゲーム
YouTube動画?おもしろメディアBOX
はぅわ!
ニコニコ(nikoniko)動画面白研究所
tarasukoの超動画サイト
ゲーム動画攻略サイト みやのブログ
ニコニコ倶楽部
ニコニコ動画のブログ-猫飯-
気まぐれ運動動画
◆みんなで見よう!Youtube と ニコニコ動画◆
すごいぞYouTube!!-ゲーム動画-
ゲームどぅんがぁ
◆たらすこの部屋
ゲームミュージアム
YouTube Turbo
ろばブロ@YOUTUBE
Animal Tube
ようつべ(YouTube)TV
YouTube動画スポット
COOLなニュース
かぼちゃっくす
笑・笑・動画
Over Enjoy Game Movie!!+α~芸夢厨~
ゲーム動画極み
やむやんのゲームいろいろ動画ですよ
厳選動画の1000mg
宵闇の森
お笑い動画チャンネル
ゲーム動画で、まったりとwww
YouTube+ニコ動
You Tubeで動画三昧!
★Youtubeアニwiki★

・その他
神爆笑.com
残虐な天使の涙
ヤフオクウォッチ
NET裏技専門店
padaraのPSPとPS3と…
ぬるぽなのはいけないと思います
くまニュース
ニュー速最後の良心ブログ
News人
KAN GAMER
Lucky Tools
PSP激裏活用法
デュークの小部屋
Tublog -日本語で桶
Abyssal Tools
おもしろゲームフラッシュ集
アイドルゴシップクリッピング
芸能界の裏の顔
ニュースレ倉庫
二十歳街道まっしぐら
ニュースいろいろ速報
マニタメBLOG
宝物-ネットで拾ったニュースとかエロネタとか-
激安特価板ブログ
New discovery
TOOL THE BEST!.com
同人エロクオ
気ままなゲーム情報ブログ-ものろぐ
ぱるぷんてにゅーす
ぱるぷんてにゅーす
デジログ 面白動画
能登りあす
ニュース What's new!
おもしろいもの見つけた゜+.(・∀・)゜+.
カオスな情報置場

フリーエリア

カレンダー

逆アクセスランキング

アクセスランキングブログパーツ

おすすめ商品








検索

WWW検索 F速内

フィギュア

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。